当ブログについて


当ブログは、古代史に興味のある著者が『出雲国風土記』の中身について詳しく知るために作ったものです。『出雲国風土記』の現代語訳を主なコンテンツとし、これにまつわる神話、神社、スポットなどをまとめていくことを主旨としています。

当ブログにまとめている情報は著者(素人)の偏見に基づくものであり、専門的な機関や団体等の監査を受けたものではありません。公開内容については なるべく間違いの無いように注意していますが、情報に偏りがあったり、間違ったものが含まれているかもしれませんのでご注意ください。

当ブログのスタンス


当ブログのスタンスは中立であり、かつ公平公正であることを目標としています。ですので、学術的な定説はもちろんのこと、それに対する反説や風説、俗説なども積極的にまとめていきます。

なるべく出典などは記載していくつもりですが、曖昧な情報に関してはそれが難しい場合もあります。また、情報の偏りに関する指摘を頂くこともありますが、なにぶん全てを個人で行っていることなので限界があります。ですので、その辺に関しましては何卒ご容赦くださいますよう宜しくお願い致します。

著者について


当ブログの著者は、神話や歴史、文化などに興味を持っている一個人です。昼間は普通に働いており、調査も全て自費で行っています。また、基本的に個人主義なので、特定の団体や組織に属することもありません。

リンクについて


当ブログはリンクフリーです。連絡なしでリンクを貼っていただいても構いませんが、できればサイト名およびリンク先の記事タイトルを載せていただくよう宜しくお願い致します。

当ブログの著作物について


当ブログで使っている写真は基本的には自分で撮ったものとなっています。ですので、無断で転用することは控えていただきたいと思っていますが、引用した記事のリンクを貼ってもらえるのならば良しとします。

また、文章についても無断転用は控えていただきたいのですが、「引用タグ」を使って当ブログの記事であることを明確にしていただき、かつ引用した記事のリンクを貼ってもらえるのならば良しとします。

なお、当サイトで使っている浮世絵などはフリー素材かパブリックドメインのものとなっており、これらの扱いについては配布元のガイドラインに従っています。

ご意見・ご要望について


当ブログは個人で運営しているため、編集できる時間が限られています。ですので、コメントで頂いているご意見やご要望をリアルタイムで見ることはなかなか難しいです。よって、受付はしているものの、返信・返答は基本的に遅れるものと思ってください。


スポンサーリンク